役に立つ!?ココナッツオイルダイエットの口コミ

ココナッツオイルダイエットいえば、テレビ番組でも紹介されて、今

非常にブームになっているダイエット方法です。

しかし、「本当に効果はあるの?」と思っている方も

多いのではないのでしょうか?

ダイエットに効果があるとはいえ、オイルといえばカロリーが高い!という

認識が一般的なので、不安に思うのはもちろんです。

そこで、ココナッツオイルダイエットについて、検証をしていきます。

これから始めてみようかな、と考えている方もぜひ参考にされてみてくださいね!

スポンサードリンク

ココナッツオイルでのダイエットの期間はどのくらい!?

まず、ココナッツオイルダイエットの方法について、

簡単にご説明していきます。

1日大さじ3~4杯程度を飲み物や食事に混ぜて摂取するだけです。

ダイエットにありがちな、食事のカロリー制限はありませんので

気軽に始めることができます。

ココナッツオイルに慣れていない場合は1日大さじ1杯から始めて、

徐々に量を増やしていっても大丈夫です。

ちなみにダイエットを目的に使用するココナッツオイルは

「バージンココナッツオイル」を使用するようにしましょう。

ココナッツオイルダイエットを実践して、効果を実感できるのは、

大体2週間~1ヶ月程度といわれています。

もちろん個人差がありますので、

効果を実感できるまでの期間の幅は大きくなってしまいます。

しかし、長期間実践することが必要なダイエット方法ではありませんね。

ココナッツオイルダイエットは「糖質制限」も一緒に行うと、

効果がさらに期待ができます。

糖質制限とは簡単に言うと、食事をする際に「炭水化物」を抜くことです。

白米を食べずに、おかずのみを食べる、と考えていただいて大丈夫です。

白米だけではなく、もちろんパン類も含まれます。

しかし糖質制限を行うためには、専門的な知識が必要となります。

気軽に行ってしまうと、栄養不足で体調を崩してしまう危険性があるからです。

なので、私はあまりおすすめしません…。

どうしても糖質制限を行いたい場合は、

明確な意思きちんとした知識、そして覚悟が必要となります。

スポンサードリンク

 

ココナッツオイルダイエットの効果は!?口コミ評価

実際にココナッツオイルダイエットに取り組んだ方々は実際に、

どう思っているのでしょうか?

効果ありと効果なしの口コミを分けて載せていきます。

ぜひ、参考にされてみてください!

 

『効果あり!』

 

・便秘が治ってウエストが細くなりました。体重も1ヶ月で3キロ減でした。

最初は量を摂りすぎてお腹が痛くなることがありましたが、

現在は毎日毎食後にキッチリ大さじ3杯のココナッツオイル入りの紅茶を飲んで、

毎日のお通じが快調です。

(32歳女性)

 

・1ヶ月で2.5キロの減量に成功しました!

本当にココナッツオイルを飲むだけで、痩せることができたんです。

私は料理に使うと後味が残ってしまうのがイヤで飲み物に混ぜて、

飲むことにしていました。

私のおすすめは緑茶に混ぜて飲むことです!

(24歳女性)

 

『効果なし…』

・1ヶ月、朝・昼食後にスプーン大さじ1杯のココナッツオイルを

摂取してきましたが、これといって効果がありませんでした。

逆に体重が少し増えているような…

ダイエット用にココナッツオイルを購入したので飲み切るつもりでいますが、

これが終わったら、リピートは無いかな。

(43歳女性)

 

・ダイエットに効果がある!ということでココナッツオイルを購入しました。

もちろん推奨されている「ココナッツバージンオイル」です。

でも、私には匂いがダメでした…。

せっかく購入してもったいないけど、諦めます。

(25歳女性)

 

最後に

このように「効果があった!」という意見と「効果が無かった…」という意見に

分かれます。

体質や好みによって、ココナッツオイルが合わない!という方もいるようです。

そういった場合は無理をして続けることはありません。

ココナッツオイルはダイエットに効果が期待できる、

といってもカロリーが低いわけではありません。

摂取し過ぎると、体重が増えてしまう原因となってしまいます。

適量を心掛けるようにしましょう。

スポンサードリンク

コメントを残す