かわいく色っぽく!浴衣の髪型ロングは魅せる力が試される!

スポンサードリンク

 

そろそろうっとうしい梅雨が終わり、楽しい夏がやってきます!

なんといっても楽しみなのは「夏祭り」ではないでしょうか?

夏祭りの楽しみといえば、女性は浴衣を着ることも含まれていると思います。

そこで、浴衣姿に映える髪型を紹介していきます。

夏祭りに参加する方は、ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサードリンク

浴衣に似合う髪型はロングが断トツ有利!

最近ではデパートでも浴衣のコーナーが大きく設置されていますよね。

そこで様々な可愛くて素敵な浴衣や帯が、販売されています。

ここで注目していただきたいのは、

CMやパンフレットに載っているモデルの方々です!

皆さん、ロングヘアーではないでしょうか?

ロングの方がアレンジがしやすく、

浴衣に合うへアクセサリーを付けることができます。

そして、ロングだと自分自身で好きなアレンジを楽しむことができます。

お祭りの日は、どうしても美容室は予約と飛び込みのお客様がいっぱいで、

待たされてしまう時間が長く、お祭りに行く前に疲れてしまいます…。

しかし、自分でアレンジができれば、待ち時間の心配の必要もなく、

自分が満足のいくアレンジを楽しむことができます。

そして、ネットでも「浴衣に似合うヘアアレンジ方法」を検索すると、

だいたいミディアム~ロングのアレンジ方法が載っている場合が多いことが、

よくわかります。

浴衣でヘアアレンジをしたい!となると、

やっぱりロングが非常に有利で、楽しむことができるのです。

ショートだと、アレンジが難しく、

ヘアアクセサリーも付けることができる種類が限られてしまい、

おしゃれなアレンジにしたいと思うと、美容室に行くしかありません…

「でも私はショートだし、今から伸ばしても間に合わない…」思っている方に

おすすめしたいのは、「ウイッグ」や「エクステ」です。

手軽にロングヘアーに変身することができます!

エクステの付け外しをしてくれるサロンが多数あります。

値段はサロンよって異なりますので、事前にチェックをして、

予約しておくことをおすすめします。

また、ネット通販でも質の良いウイッグやエクステが多く販売されています。

しかし、家に届いたものを見て

「想像していたものと違う…」なんてことにならないように、

口コミ等をしっかり確認して購入するようにしましょう。

私は数年前に通販でエクステを購入したのですが、

「せっかく質の良いものが届いたのに不器用なために使いこなすことができない…」

ということがありました。

スポンサードリンク

なので、「使い方」や「付け方」も、しっかり事前に確認しておくことが大切です!

また地域によって異なるのですが、「エクステ・ウイッグ専門店」があります。

取り扱っている種類が多いのもおすすめポイントです。

また、プロの美容師の方が在籍されているので、

様々なアドバイスをいただけることもおすすめですよ。

貴女を素敵に!浴衣ならではのロングヘアーのワンランクアップ術!

夏祭りを浴衣で楽しむことができる、絶好のチャンスです。

いつものヘアアレンジではつまらない…と

感じている方もいるのではないのでしょうか?

そこで、浴衣にピッタリのセルフヘアーアレンジを紹介していきます!

・浴衣美人は作れる!超簡単セルフヘアアレンジ

浴衣美人は作れる!超簡単セルフヘアアレンジ【ロング&ミディアム】 - SHILASON

このサイトでは、ミディアム~ロングの方向けのヘアアレンジ方法を、

紹介してくれています。

初級編~上級編までありますので、

自身に合った方法でアレンジを楽しむことができます。

また、画像付きで、非常にわかりやすく説明してくれていますよ。

・【浴衣】自分でもできるシンプルかわいいヘアスタイル

【着物】自分でも出来るシンプルかわいいヘアスタイル【浴衣】 - NAVER まとめ
いつも迷う着物や浴衣のヘアスタイル。普段着に着物を!と思っている方も悩んだ事があるのでは。成人式風の華やかなものも良いけれど、着物を引き立てるシンプルでまとまっ...

このサイトでは、ロングを中心に簡単なヘアアレンジ方法を、

紹介してくれています。

ここでも、画像付きでわかりやすく解説してくれていますので、

ぜひ挑戦されてみてくださいね。

・浴衣の髪型アレンジが簡単なロングのおだんご・アップ動画が可愛い♪

浴衣の髪型アレンジが簡単なロングのおだんご・アップ動画が可愛い♪
浴衣に似合う簡単な髪型アレンジで、ロングのヘアアレンジ画像や動画を集めてみました♪おだんごやアップスタイルが簡単に可愛くできちゃいます♪長い髪をまとめるのは大変だと思いがちですが、やり方さえ押さえれば簡単なんですよ~♪

このサイトでは、様々なアレンジ方法がたくさん紹介されています。

また、画像だけでなく、動画でも紹介されているので、

「画像ではわかりにくい…」という方にもおすすめです。

 

このように、ヘアレンジはセルフでも楽しむことができます。

しかし、技術がいる場合もあります。

私のように不器用なタイプだと、さらに難しくなってしまうのです…。

そこでおすすめしたいのが、「小物」なのです!

「コサージュ」、「かんざし」、「バレッタ」、「リボン」などがあります。

浴衣に合う小物がこの時期には、お店にたくさん並んでいますよ♡

簡単に結んだだけでも、

こういった小物を付けるだけで、グンッ!と可愛さがアップしますよ。

最後に

女性にとっては、浴衣を着ることができるだけでも、

すごい楽しいイベントですよね!

せっかくなら、準備段階から楽しんでいきましょう!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました