鉄板の運動会お弁当はこれ!? 男女別オススメお弁当!

スポンサードリンク

運動会といえばみんなで食べるお弁当は楽しみの一つです。

家族みんなで食べるお弁当はすごくおいしいでしょう。

実際にどんなお弁当を作っていいのかわからない人もいると思います。

最近の運動会のお弁当は、個々のお弁当よりも

オードブル形式のお弁当が良いようです。

子どもが喜ぶオードブル形式のお弁当を手軽&簡単に作れたらいいですよね。

スポンサードリンク

子どもが好きなおかずランキング

子どもが好きな運動会のお弁当&おかずは、

第1位・・・・・鶏の唐揚げ

第2位・・・・・おにぎり

第3位・・・・・卵焼き

第4位・・・・・いなり寿司やのり巻き

第5位・・・・・サンドイッチ

第6位・・・・・たこさんやかにさんのウィンナー、ソーセージ

第7位・・・・・アスパラベーコン巻き

第8位・・・・・ポテトサラダ

第9位・・・・・エビフライやコロッケなど

第10位・・・・・ブロッコリー&ミニトマトの子どもが好きな野菜

オードブルに定番の物ばかりです。

これを自分の子どもが好きなものを入れてあげるのと、

彩も考えて入れてあげるといいお弁当になると思います。

男の子が好きな運動会のお弁当はこれ!?お役立ち画像付きレシピ

男の子が好きなものといえば、電車、車、サッカー、野球、ですよね。

キャラクターだと、妖怪ウォッチ、エグゼイドのような戦隊シリーズなど、

かっこいいものが好きだと思います。

トーマス、トイストーリー、カーズ、モンスターズインクなどの

可愛らしさが好きな男の子もいるでしょう。

これらをうまく取り入れたら子どもは喜んでくれるはずです。

でも実際は難しくて時間もかかるので忙しいママにとっては大変です。

でも喜んでもらいたいので、

スポンサードリンク

男の子が好きなものの中から簡単にできそうなものを選んで作ります。

例えば、海苔を使って、おにぎりをサッカーボール、野球ボールにする。

見本となる写真や実物を見てするといいです。

余裕があれば、チーズや、魚肉ソーセージなど、海苔の黒以外の色物を使って、

キャラクターの顔を作るのもいいでしょう。

女の子が好きな運動会のお弁当はこれ!?お役立ち画像付きレシピ

女の子が好きなものといえば、かわいいものですよね。お花、動物などです。

キャラクターだと、プリキュア、プリンセス、アナやエルサなど、

女の子の戦隊ものやお姫様的なものです。

男の子の時と一緒で上手く取り入れて、全体的に可愛く作ってあげましょう。

例えば、海苔を使って女の子の顔や動物の顔を作るだけでも喜ぶと思います。

ゆで卵をギザギザに切ってお花に見せて、

卵焼きを斜めにきってハートになるように切り口を合わせたりします。

ゆでたニンジンをお花や星にくり抜いたりして散らしても可愛いと思います。

余裕があれば、キャラクターの顔に挑戦して

キャラ弁にすると子どもは喜ぶと思います。

まとめ

子どもが喜ぶ顔を思いうかべながら朝早く起きて親はお弁当を作ると思います。

大事なのは、「運動会頑張れ!」というお弁当であり、

みんなで楽しく食べることができればいいと思います。

凝っているからいいとかではなくて、気持ちが一番だと思います。

男の子が好きなお弁当も女の子が好きなお弁当も、

オードブル形式のお弁当出れば、基本的に好きなおかずを詰めて、

そこにおにぎりのひと手間が加われば出来上がりなので、

意外と簡単に出来上がると思います。

今は、100円均一とかに、動物の楊枝とか、乗り物の楊枝とか、

小物が色々と売っているので、それらをうまく使うのもいいかもしれません。

子どもたちが喜ぶお弁当になるといいですよね。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました