子どもが大喜び!?サーティワンアイスケーキの値段と種類

スポンサードリンク

サーティワンのアイスケーキといえば、

おしゃれなものから可愛いキャラクターものと

様々なアイスケーキを楽しむことができます。

そして何より美味しい!

サーティワンといえば、カップやコーンにアイスを入れて食べるイメージが

強いですが、アイスケケーキも人気の商品なのです。

では、サーティワンのアイスケーキはどんな種類があり、

値段はどれくらいなの?と疑問が出てきますよね。

そこで2017年度のサーティワンのアイスケーキの種類や

値段を紹介していきます!

スポンサードリンク

アイスケーキのメリットデメリット!

我が家での誕生日、クリスマスなど、ケーキが登場する日は必ず

「サーティワンのアイスケーキ」が登場します。

なぜなら、息子は「生クリームが苦手…」、娘は「チョコレートが苦手…」で

普通のケーキを準備しても喜んでもらえないのです。

意外と「甘いものが苦手…」という子どもは多いようですよ。

お家で子どもの友達を招待してパーティーを催す場合は、

他所のお子さまの

好みを確認しておくことをおすすめします。

もし、私の子どものようにケーキが苦手…というお子さまがいる場合は、

アイスケーキを選択するのも良いかもしれませんね。

 

まずアイスケーキとは、どんなものなのでしょうか?

「スポンジをアイスでデコレーションしたもの」

「アイスを生クリームでデコレーションしたもの」

「アイスのみで作られているもの」

の3種類に分けられます。

サーティワンのアイスケーキは

「アイスのみ」で作られているアイスケーキになります。

ちなみに…

経験上、スポンジをアイスでデコレーションしているアイスケーキは

硬くてなかなか食べ進めることができませんでした。

では次に「アイスケーキのメリット・デメリット」をご紹介していきます。

 

<メリット>

生クリームを使ったケーキを1ホール購入した場合は、

冷蔵庫で保存したとしても2~3日以内に食べ終わってしまわなければなりません。

食べてしまうのが一番なのですが、もし残してしまうともったいないです…。

ところが、アイスケーキには賞味期限がありません!

冷凍庫で保存しておけば、

食べたいときに食べたい分だけ切り分けて食べることができるのです。

法律上、賞味期限を記載しなくて良い。となっているのです。

でも本当に大丈夫?と思ってしまいますよね。

アイスの冷凍保存はマイナス18℃を基準にして作られています。そのため、

菌の繁殖が無い状態となるのです。

また、使用する食材の品数も少ないため、安定した食品となるのです。

しかし、気を付けていただきたい点があります。

一度箱から出したアイスは空気に触れた状態になりますので、

もう一度冷凍保存をしても、早めに食べ終えるようにしてください。

<デメリット>

アイスケーキの大きさは、普通のケーキの1ホールの大きさとほぼ同じです。

もちろん小さめのものもありますが。

ですので購入する前に大きさを一度確認をしておくことをおすすめします。

冷凍庫のスペースを空けておかなければ、保管が大変になってしまいます。

またアイスケーキはアイスの塊で、非常に硬いです。

なので切り分けるのに「コツ」が必要になってきます。

ここでアイスケーキを切り分ける「コツ」を2点提案しますので、ぜひ

参考にしてくださいね!

①包丁を少し火であぶりましょう。

刃を熱くすることで、アイスケーキが切り分けやすくなります。

あまり熱くし過ぎるとアイスケーキを切ろうとしたときに、

断面が溶けてしまいますので、加減が必要になります。

②一度、冷蔵庫に入れ直してアイスケーキの温度を上げましょう。

アイスケーキが冷凍のまま、冷蔵庫に1~3時間ほど入れて、

ケーキの温度を上げると切り分けやすくなります。

この方法も加減が必要になります。

そして、冷蔵庫のスペース確保も必要ですね。

 

やりやすい方法で切り分けてみてください☆

以上、アイスケーキのメリットとデメリットでした!

お役に立つことができれば、嬉しいです。

 

サーティワンアイスケーキの人気アイスケーキの種類と値段一覧!

サーティワンアイスケーキは、

現在「13種類」のアイスケーキが販売されています。

今年2017年は「6種類」の新商品が販売されました。

<2017年 新商品>

①ミッキー&ミニーレインボーピクニック

かわいい虹の上にミッキーとミニーが仲良く乗っているケーキです。

お空に見えるのは大人気のフレイバーである、ホッピングシャワーです。

あのパチパチ感をみんなで味わうことができます。

フレイバー:ホッピングシャワー、チョップドチョコレート

スポンサードリンク

サイズ:直径約16㎝×高さ約5㎝(5号)

②カーズマックィーン&フレンズ

サーキット場に見立てたケーキで、

カーズの映画の雰囲気をそのまま表現しているようなアイスケーキです。

フレイバー:バニラ、チョップドチョコレート、チョコレート

サイズ:直径約18.5㎝×高さ約5㎝

③パレット6パーティー

パレット6ではありますが、フレーバーは9種類ありますので、いろいろな

お味を楽しむことができます。

大人数のパーティーにもおすすめのアイスケーキです。

フレーバー:ホッピングシャワー、ジャモカアーモンドファッジ×チョコレート、

ラブポーションサーティワン、キャラメルリボン、

チョコレートフレーク&チョコレート×ミルクチョコレート、

ストロベリーチーズケーキ×ストロベリー

上に乗せているフルーツは冷凍フルーツです。

サイズ:直径約16㎝×高さ約5㎝(5号)

④ブーケフォーユー

名前の通り、花束をイメージして作られたアイスケーキです。

華やかなデザインですので、大人の方へのプレゼントにもおすすめです。

フレーバー:ストロベリー+クッキーアンドバニラ

上に乗せているフルーツは冷凍フルーツです。

サイズ:直径約14㎝×高さ約4.5㎝(4号)

⑤ドリーミープリンセスケーキ

ディズニープリンセスが集合した、とても可愛いケーキです。

ピンクのハート形のホイップも隠れているので、探してみましょう。

フレーバー:ストロベリーチーズケーキ、ストロベリー、

チョップドチョコレート

サイズ:直径約16.5㎝×高さ約5㎝(5号)

⑥キャラメルチョコナッツ

カップケーキのようなデザインのアイスケーキです。

キャラメル香るホイップとアイスクリームにナッツの食感が楽しめます。

フレーバー:ダブルキャラメルチョコナッツ、チョコレート

サイズ:直径約14㎝×高さ約5㎝(4号)

以上が、2017年の新作アイスケーキです♡

ぜひ、お試しくださいね。

ここからは、人気の定番商品をご紹介いていきます!

①ツムツムホップステップワールド

スマホアプリである「LINE」で、大人気のゲーム

「ツムツム」がアイスケーキになって登場しています!

人気のツムツムキャラクターが可愛くデコレーションされており、

見た目も美味しさも抜群のアイスケーキです。

フレーバー:ストロベリーチーズケーキ、ベリーベリーストロベリー、

チョコレートチップ

サイズ:直径約19㎝×高さ約5㎝(5号)

②スヌーピーシャイニームーンライト

ホイップで作られた三日月の上にスヌーピーが可愛く乗っています。

散りばめられた星が、とっても素敵ですよ。

フレーバー:ホッピングシャワー、チョコレートチップ

サイズ:直径約16㎝×高さ約5㎝(5号)

③くまのプーさん BOON BOON BOON

ディズニーキャラクターの中でも人気がある「くまのプーさん」。

プーさんの顔がそのままアイスケーキになって登場です!

親子のハチとお花で可愛くデコレーションされています。

フレーバー:ストロベリー&チョコレートチップ、キャラメルリボン

サイズ:直径約15㎝×高さ約6㎝

④スヌーピー レッツパーティータイム

スヌーピーが可愛くおしゃれをしています。飾られている風船は、

スヌーピーのお友達の服装をイメージしています。

フレーバー:キャラメルリボン、チョコレートフレーク&チョコレート、

チョップドチョコレート

サイズ:直径約19㎝×高さ約5㎝(6号)

⑤キューブ9

大人気のフレーバー9種類を四角に切り分け、

一台のアイスケーキにまとめました。

カットをする手間がいらないので、

パーティーやみんなが集まったときのデザートにピッタリです!

フレーバー:チョップドチョコレート、イチゴみるく、抹茶、バニラ、

ジャモカアーモンドファッジ、キャラメルリボン、ベリーベリーストロベリー、

ホッピングシャワー、チョコレート&ミルクチョコレート

サイズ:よこ約16.5㎝×たて約16.5㎝×高さ約5㎝

⑥パレット4

味わえるフレーバーが7種類あり、

どこから食べても楽しめるアイスケーキとなっています。

みんなで切り分けていろいろな味を楽しむのも良いですね。

フレーバー:ホッピングシャワー、ストロベリー、クッキー&バニラ、

チョップドチョコレート、キャラメルリボン、チョコレートチップ、

ストロベリーチーズケーキ

乗っているフルーツは冷凍フルーツを使っています。

サイズ:直径約14㎝×高さ約5㎝(4号)

⑦ミッキー&フレンズ アイスクリームパーティーセット

好きなアイスを6個選んで、カップに入ったアイスをタワーに飾って、

みんなで見た目も楽しむことのできる商品です。

タワーは食べ終わった後に「輪投げ」で遊ぶこともできます。

タワー無しを選ぶこともできます。その際は専用のBOXに入れてもらえます。

以上が現在、サーティワンアイスで販売されているアイスケーキです!

 

最後に

店舗の立地条件や販売状況によって異なるため、ご利用の店舗によって変わります。

詳しいことは、ご利用の店舗にお問い合わせください。

下記がサーティワンアイスの公式サイトになります。ぜひ、ご参考ください!

http://www.31ice.co.jp/

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました