ツヤ肌、ツヤ髪に欠かせない!オススメ美容オイル!

健康
スポンサードリンク

美容オイル、使ったことありますか?

ここ数年、美意識の高い女性のあいだで定番になりつつある、美容オイル。有名なものだと、昔からある椿油やソンバーユ、最近ではアルガンオイルも人気のようですね。
オイルと聞くと、ベタつきや重さ、メイクアップのヨレなど、ネガティブなイメージをお持ちの方もいるかもしれません。でも最近は、あらゆる化粧品メーカーから、使い心地のいい、素晴らしいオイルが続々登場している印象です。
その中から今回は、私のお気に入りオイルを用途別にご紹介しようと思います!

スポンサードリンク

自信の持てるツヤ肌に!SKーⅡフェイシャルトリートメントオイル


まずは、言わずと知れた高級化粧品ブランド、SKーⅡ。ラインで揃えるのはとっても勇気がいりますが、このオイルは奮発して買った甲斐がありました!
このブランドの大きな特徴は、ピテラという酵母の成分。どんな肌の悩みにも、いい効果をもたらしてくれるそうです。そのピテラを濃縮した層と、オリーブオイル、アボカドオイル、スクワランなど、いろいろなオイルをブレンドした層の二層タイプ。
化粧水をつけてから、よく振って数滴とり、手のひらで温めて包むようにつけると全然ベタつかずにすばやく浸透していきます。この使用感がとても気持ちいいし、肌がすごく柔らかくなり、美容液の浸透もいい感じです。アロマのような優しい香りで、スキンケアの時間が楽しくなります。
驚いたのは、朝も使えること!化粧崩れが心配でしたが、崩れるどころかいつまでたっても綺麗なままでした。ファンデーションのノリも格段によくなったし、とにかく乾燥しません。自然なツヤが出る仕上がりで、肌を褒められることが増え、とても嬉しいです。乾燥が気になる方には特にオススメしたいです!

肩こり、頭痛、むくみにも効果を発揮!SHIGETA リバーオブライフ


続いては、オーガニックで有名なSHIGETA。エステサロンでも使用されているブランドです。研究から製造までを自社で行なっているそうで、高品質なのにお手頃な価格で購入できるのも魅力のひとつです。
以前、リラグゼーションサロンでSHIGETAのオイルを使った施術を受けたことがあるのですが、スーッとした使用感と優しい香りも良かったし、ガチガチに凝っていた肩、首、背中がほぐれて軽くなり、不調が緩和されたのを実感できました。それ以来、このオイルが大好きになり、自宅でも使うようになりました。
このオイルは、直接つける、希釈用オイルに混ぜるなど、用途に合わせて使えるのも特徴。
自分で使う場合は、数滴手のひらにとって温め、首から肩、鎖骨周りを優しくマッサージすると、緊張がほぐれるのを実感できました。ふとした時の頭痛も、こめかみに1、2滴つけると穏やかに緩和される感じです。
そして、私がよく悩まされているのが、脚の疲れとむくみ。お風呂上がりに、希釈用オイルに混ぜて脚全体を簡単にマッサージ。翌朝は、むくみが取れてスッキリ細くなり、だるさも解消されて軽くなっています!そういえば、希釈用オイルを使い切ってしまった時、ニベアの青いクリームに混ぜて塗るだけ、という裏技も開発しました(笑)。本当はマッサージするのが正解ですが、疲れてすぐに寝たい夜は、この方法に助けられました。
デスクワークの多い男性にもファンが多いそうなので、大切な人へのプレゼントにも喜ばれるかもしれません。

SHIGETAの製品は、医療的な要素も備えています。今回紹介したリバーオブライフ以外にも、悩みに合わせて種類が豊富。
店頭でじっくり、日頃感じている不調を相談されてから購入するのが安心です。使い方も教わって、毎日のケアに役立ててもらえるといいと思います。疲れやストレスの溜まりやすい方には、是非試してみてほしいです!


細かいところにも気を抜かない!ukaネイルオイル


丁寧にケアされた美しい手は、思わず見とれてしまいます。でも、乾燥やささくれなどトラブルが出やすいし、家事の合間にハンドクリームをマメに塗り直すのもなかなか大変。綺麗なままキープするのが、意外と難しい部位ともいえますね。
ロールオンタイプで、忙しい中でもサッと爪周りをケアできるのが、ukaのネイルオイル。見覚えがある方も多いのでは?
様々なアパレルブランド、パリの有名セレクトショップともコラボレーションするなど、オシャレ感度の高い方にも注目されています。

定番商品には、「7:15」「13:00」など、時間がネーミングされていて、それぞれエッセンシャルオイルの配合が違っています。ネーミングされている時間のイメージで、リラックス、リフレッシュなどの作用があるようです。
爪の付け根に塗り、軽く伸ばせばOK.。ベタつきもないので、すぐに作業ができるのも魅力。
私が愛用しているのは「24:45」。バニラのような甘めの香りで癒されます。就寝前はもちろんですが、リラックスしたい時にいつでも使えて、ささくれのない綺麗な指先がキープできますよ。

ヘアスタイリングの下地に!ロレッタベースオイル


髪のケアにオイルというのは、常識かもしれません。この商品も有名ですね。
私がこのオイルを好きな理由は、軽い使用感とほのかなローズの香り、そして可愛いパッケージ!いい大人ですが、「女の子な気分」になれるんです(笑)。
私はカラーやパーマは2年くらいしていないので、髪は健康な状態だと思いますが、以前カラーを繰り返していた時にもサラサラに保つことができました。
タオルドライ後の半乾きの状態でつけてドライヤーで乾かすと、ツヤも出て綺麗にまとまります。重さのない軽い質感もお気に入りです。
スタイリング剤やヘアアイロンは、髪にどうしても負担がかかるので、このオイルで保護しておくと安心できます。

気がつけばオイルだらけ…。

美容オイルについて記事にしましたが、こんなにオイルに囲まれていた自分に驚きました!本当に使い心地がいいので、これからも私のケアには欠かせない存在であり続けると思います。
香り、質感も豊富に出ていますので、今回の記事を参考に、読んでくださった方のオイル選びの参考になれば幸いです!

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました