カラオケで歌いたい!定番秋の歌! カラオケ秋ソングランキングトップ10

スポンサードリンク

 

宴会や飲み会に付き物といえば、カラオケですよね。

夏や冬は定番ソングが多く、選曲にあまり悩まなくて良いのですが、

問題は秋ですよね…

女性の曲は多い気がするのですが、男性となると…

ということで、秋のカラオケで男性におすすめの曲をまとめてみました!

ぜひ、参考にされてみてくださいね。

スポンサードリンク

秋といえばこの歌!?秋の定番ソングランキング

ぜひ、男性におすすめしたい秋の歌をTOP10にして作成しました!

まずは、10位から。

浜田省吾 初秋early autumn

1993年9月6日にリリースされたアルバム

「その永遠の1秒に」に収録されている1曲です。

ちなみにこのアルバムは「セルフカバー・バラードコレクション」です。

浜田省吾さんといえば根強いファンも多くいらっしゃるので、

この曲を知っている、という方も多いと思いますが、

やっぱりおすすめしちゃいました。

悲しげなイメージの曲ではありますが、

素晴らしい大人のバラードです。

秋の夜に、しっとりと歌いあげるのも良いと思いますよ。

9位。

RADWINPS セプテンバーさん

2006年2月15日にリリースされたアルバム

「RADWINPS3~無人島に持って行き忘れた一枚~」に

収録されている1曲です。

秋の曲といえば、切なさを感じさせたり、

物悲しくなってしまう曲が多いのですが、

この「セプテンバーさん」は珍しく切なさを感じない1曲となっております。

カラオケで盛り上げたいときに、ぜひおすすめです!

8位。

B′z 今夜月の見える丘に

2009年2月9日にリリースされたシングル曲です。

ドラマの主題歌としても有名なので、

そちらでも知っている、という方も多いのではないでしょうか?

(私も当時かなりハマり、ノベライズ本まで

購入して読んだ経験があります)

ロック・バラードで、思いっきり声を出して

歌いたい時にはピッタリの1曲ですよ。

7位。

ゴールデン・ボンバー 男心と秋の空

2011年1月6日にリリースされたアルバム

「ゴールデン・アワー~下半期ベスト2010~」に

収録されている1曲です。

ゴールデン・ボンバーといえば、派手な演出に、

メンバーはまさかのエア演奏で有名なバンドですね。

「女々しくて」が代表曲となっていますが、

意外と(?)良い曲が多いのです。

この曲は、一途な男性の恋心をうたっています。

ゴールデン・ボンバーの曲の中でも、おすすめの1曲です。

6位。

サザンオールスターズ メロディ

1985年8月21日にリリースされた曲です。

サザンの隠れた秋の名曲として、

ファンからの高い支持を受けている曲です。

切ない歌詞とメロディで、しっかりと歌い上げることのできる

曲となっています。

5位。

斎藤和義 歌うたいのバラッド

1997年11月21日にリリースされた曲です。

多くのアーティストにカバーされている名曲です。

そのため斎藤和義さんの曲の方ではなくて、

別のアーティストで知っている、という方も多いのではないでしょうか。

男性・女性問わず、評価の高い1曲です。

バシっと歌いきってみるのも、

良いかもしれませんね。

4位。

小田和正 秋の気配

1996年2月1日にリリースされたアルバム

「LOOKING BACK」に収録されている1曲です。

オフコース時代の曲をセルフカバーしたものです。

切ない歌詞とメロディ、

それに合う歌声が魅力の小田さんの名曲となっております。

ぜひ、挑戦されてみてはいかがでしょうか?

3位

ポルノグラフィティ サウダージ

2000年9月13日にリリースされた曲です。

この曲でポルノのファンになった、という方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

サウダージとは、ポルトガル語で「哀愁」という意味です。

切ないラテン調ソングではありますが、

スポンサードリンク

大ヒットを記録したため、カラオケでは盛り上がる1曲とされています。

2位。

スピッツ 楓

1998年7月7日にリリースされた曲です。

シーズン問わず愛されている、

秋の名曲として知られている一曲です。

ボーカルの草野さんの透明感のある声で歌いあげられる曲で、

男女ともに支持されている曲となっています。

1位。

スキマスイッチ 奏(かなで)

2004年3月10日にリリースされた曲です。

離れ離れになってしまう恋人たちを描写した曲で、

2度も映画の主題歌として採用されている名曲です。

PVで流れる晩秋のシーンのイメージも強く、

秋の名曲として有名になっています。

 

以上、秋におすすめのカラオケソングランキングでした!

順位については、賛否両論あるとはおもいますが、

ぜひ参考にされて、

カラオケでの選曲にお役立てください。

 

意中の女性に捧げよう!女性に人気のシンガーソングランキング

 

ここからは、カラオケで盛り上げるためではなく、

気になっているあの女性のために、歌い上げていただきたい

シンガーソングライターを紹介していきます。

歌うのが難しい…と感じるシンガーの方もいらっしゃると思うので、ご

自身に合う方を見つけてみてくださいね。

 

・奏 基博 (はた もとひろ)

2006年にメジャーデビューされた、

シンガーソングライターです。

Mr.Childrenのボーカルである桜井和寿さんや、

女性シンガーのJUJUさん等から絶賛されている歌声を持つ方です。

ドラえもん映画の主題歌にもなった「ひまわりの約束」は

映画と共に大ヒットを記録した曲で、

今でもその人気は絶大となっております。

・ナオト・インティライミ

2010年4月に、現在の名前でメジャーデビューされました。

2003年8月から2004年末まで世界一周の旅に出ていたことは、

本人もよくテレビで話されているので有名な逸話ですね。

恋愛ソングはもちろん、聴いていると元気になれる

応援ソングも得意とする方なので、

男女ともに多くのファンがいらっしゃいます。

・平井 堅 (ひらい けん)

2000年にリリースされた8枚目のシングル「楽園」で、

大ヒットとなり、現在の位置を確立されました。

素晴らしい高音域のシンガーソングライターの方なので、

歌いこなすには難しいかもしれませんが、

しっかり歌いこなせば、尊敬されること間違いなしですよ。

平井さんの曲でおすすめなのは「魔法って言ってかな?」です。

しっとりと歌い上げましょう。

・福山 雅治 (ふくやま まさはる)

1990年3月21日に「追憶の雨の中」でデビューされました。

シンガーソングライターとしてはもちろん、

俳優としても映画やドラマでも現役で活躍されており、

結婚された今でも人気は健在です。

歌いこなすにはなかなか勇気のいるシンガーの方かもしれませんが、

ぜひ、意中の人へ向けて、歌い上げてみましょう!

・星野 源 (ほしの げん)

2010年、ソロデビューをしました。

一躍有名になったのは、主演ドラマの主題歌「恋」とドラマ、

どちらも記録的なヒットとなりました。

文筆家としても有名で、エッセイを発売しております。

才能溢れる方で、多くの女性の支持を得ている、

男性シンガーソングライターです。

 

以上、意中の方へ歌を捧げるときにおすすめの

男性シンガーソングライターでした。

もちろん他にもたくさんの素晴らしい方がいらっしゃいます。

悪しからず、ご参考にされてくださいね。

最後に

秋の夜長、ついつい飲みすぎてしまうときもあると思いますが、

秋の名曲を聴きながらしっとりするも良し、

しっかりと歌い上げるのも良し!

暑かった夏から、寒い冬への一休憩の季節です。

しっかり体も休めましょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました