打ち上げで飲みすぎ!とにかく寝て二日酔いを治す私のやり方

打ち上げ! 二日酔い対策(体験談)
スポンサードリンク

打ち上げ!

仕事で忙しかった今月、今夜は思い切り飲むぞーと勢いよく友達と合流し、一件目の居酒屋でビールをあっというまに三杯。今日は飲むだけでなく、思い切り美味しいものを食べるぞ!という気合いも十分だったので、お昼ごはんもパン一つでお腹をすかせていました。

そのため出てくる全てをペロリと食べ、日ごろの鬱憤や面白い話で盛り上がりました。

スポンサードリンク

気づいたときには…

気分もよくなってきたところで二件目へ。少し酔いも回ってきたのでビールを止めてカクテルを飲み始めました。ここでは盛り上がりも最高潮。楽しい夜を過ごして帰りました。
帰り道には鼻歌も歌いながら気分は最高でした。今日はお風呂も入らず寝てしまおうとパジャマに着替えて布団に横になった瞬間、頭がグルグル回り始めズーンと低い音が鳴り響きます。首が勝手に回っているような気持ち悪さを感じたので目を閉じて早く寝てしまおうとしましたが、グルグルは更にひどくなりました。
さっきまでの気分揚々から一転、気分は最悪になり体を起こしてしばらくぼーっと床を見つめていました。
このままでは嘔吐シてしまいそうだが、せっかく食べたあの美味しい料理を出してたまるものか、と立ち上がりいつも常温保存しているミネラルウォーターを飲みました。
それからもしばらく眠れず布団の上で体を起こし壁にもたれたままずっとぼーっとしていました。

スポンサードリンク

翌朝の私を襲った二日酔いの症状は…

やっと朝方になり眠気がおそってきたので横になり、頭はグルグルしたまま眠りにつきました。お昼に目をさますと、眠る前と同じズーンと頭に低い音がなり目の前は回っていました。今度はキンキン頭の後ろが痛みます。

また水を飲みしばらくぼーっとしていましたが、痛みは増すばかりなのでまた眠ることにしました。二日酔いには寝るのが一番だと以前聞いたからです。途中何度か目がさめましたが、それでもひたすら目を閉じて寝付くのを待ちました。

目覚めると夜中に。そのときの症状は

もう17時間は寝たころ、もう時刻は夜中になっていました。ズーンという音は消え、頭の痛みもだいぶひきました。ただ寝過ぎたためにまた違った頭の重さを感じます。あれからすぐに寝て、ずっと体を休めていたので食べたものもが消化されていないのか胃がずっしり重たかったです。

それからシャワーを浴びてまた寝たら翌朝はスッキリと回復しました。二日酔いのサプリやドリンクは以前試したことがありましたが、睡眠をとれるときにはとにかく寝ることが一番いいように感じます。それから、お昼にパンだけにしたこともダメだったかなと反省しています。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました