二日酔いになる前・なってしまったら!

ウコンの力 二日酔い対策(体験談)
スポンサードリンク

ウコンの力

わたしは散々お酒を飲んだ次の日
起きると頭痛がひどくベッドから起き上がれない状況になります。

スポンサードリンク

今日は飲むぞ~!そんなときやること

まず今日は飲むぞー!
という日は飲む前にヨーグルトを飲んでおきます。
胃に膜をはり気持ち悪くなるのを防いでくれます。

お酒を飲んで楽しんだ後はコンビニでお水とコーヒーを買い帰宅します。

寝る前にお水を摂取して脱水症状を防ぎます。

寝て起きて頭が痛いときにはコーヒーを飲みます。
コーヒーは利尿作用があり、アルコール分を排出してくれる効果もあり、頭の毛細血管の拡大を防いでくれます。

頭痛が起きるメカニズムは頭の毛細血管が拡大して頭痛が起きるとされてるのでコーヒーを飲んで頭痛を和らげます。

二日酔い防止によくウコンの力などを飲む方もいると思いますが私はそれらを飲むと帰って気持ち悪くなってしまう場合が多いので飲む前にはヨーグルトを飲みます。

スポンサードリンク

二日酔い私の思い出

私は一度記憶がなくなるまで飲んだ時
脱水症状で起きれなくなってしまった事があります。
水を飲みたいけど飲みにいけない…
そんな経験があったので帰って寝る前にはお水をたくさん飲むようにしています。
飲みすぎてしまった時に喉が猛烈に痛くなった時もあります。
その時はビタミンCを摂取しなければ!と思い、レモン味のドリンクで水分を補給したところ、痛みが和らぎました♪

あとは二日酔いがよくなり動けるようになっても体の節々が痛いなとゆうこともあります。
これは糖分が流れてしまい低血糖の症状です。
その場合はグレープフルーツや果汁100%のジュースを飲む事で対処できます。

二日酔いで気持ち悪くなった時には

二日酔いで気持ち悪くなる場合もありますね。
吐いても吐いても気持ち悪い…
そんな時は私は水をたくさん飲み吐きまた水を飲み吐きを繰り返して胃の洗浄を行います。
吐くというのは気分的にもとてもいい気にはなりませんが、胃の洗浄を何度か行ってるとアルコールが排出され、気持ち悪いのがなくなります。

少し楽になったらおかゆを食べたりお味噌汁を飲んだりし、お風呂に入りましょう。
シャワーを浴びたり
ぬるめのお湯に浸かったりするとスッキリします。入浴前と入浴後にはしっかり水分補給をしましょう。

さいごに

お酒を飲むと楽しく、酔っ払うとストレスなどが吹っ切れますが飲みすぎは体にもお肌にも良くないし次の日も無駄に過ごしてしまいます必ず休肝日を作り飲みすぎないようにしたいですね。

二日酔い防止には飲む前の対策と飲んだ直後の対策が大事だなと私は考えています。

以上が私が試した事のある二日酔い対策です。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました