辛い!二日酔いの吐き気と頭痛対処方法【体験談】

焼酎居酒屋 二日酔い対策(体験談)
スポンサードリンク

焼酎居酒屋

ひどい二日酔いを経験した事がお酒を飲む人はあると思います。二日酔いの朝は本当に具合悪く仕事にも影響してきます。1年に何回かとか月に何回かなんて人もいると思います。私の場合は1週間に1度は二日酔いになります。どうして二日酔いになるかも分かっているのです。

スポンサードリンク

私の二日酔いの症状は吐き気と頭痛です・・

単純に飲み過ぎ、もしくは空腹での飲酒の時は決まって二日酔いになります。そんな二日酔いの症状ですが頭が痛い吐き気がするなんてことがあげられると思います。私は吐き気がひどいです。空腹に飲んでいるので吐こうにも何もでてこないのですがそれがキツイです。そして頭もガンガン痛いので仕事どころではありません。そんな症状が1番ひどいと朝起きてから午後まで続きます。
そして吐き気や頭の痛みが治まる夕方からまたお酒を飲むのです。朝から午後の間はこんな思いをするなら2度と酒を飲まないと思っているのですが治った途端に飲みはじめるといったことの繰り返しです。

スポンサードリンク

二日酔い吐き気と頭痛の対処方法は何が一番?

さてそんな二日酔いの時にどう対処するかですが私の考えはアルコールを体外にださなくてはならないので水を大量に飲みます。排尿でアルコールをだす感じです。体を動かして汗をかくのもいいです。体を使う仕事なので忙しい時はかなりの汗をかきますし喉も乾くので水も飲むといったことでアルコールを外にだします。
そして具合悪くても朝ご飯をしっかり食べます。最低味噌汁だけでも口にしておきます。そういったことで二日酔いが軽減されています。もちろん完全に治る訳ではありません。あくまで軽減です。

酒だけ飲むのではなく食事をとりながら飲酒をした方が良さそうです。食べながら飲んだ次の日の体調が全く違うからです。これは分かっていても同じ失敗をするのです。よくお酒を飲む前にウコンなどを飲む人もいると思うのですが私には全く効果がありません。飲む量にもよると思いますがウコンご本当に効くのかは不明です。個人的な感想ですが。。

あと1つ究極の二日酔い治しがあります。しかしこの方法はその日が休日でどこにも出掛けないことが前提です。その方法は、むかい酒をするのです。二日酔いの具合悪い時にさらに酒を飲むのです。中々のお馬鹿な行動なのでこれはオススメできません。でも私はそれをたまにするのですが意外にも楽になっています。飲み続けるわけではありません。ほろ酔いぐらいでまた寝る感じです。そんなことをしなくてもいいように自分でお酒の飲む量を減らせばいいことなんですがこれができない。体のこともあるので程々にしておきたいと思います。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました