女子必見!?カラオケランキング女性版TOP3

スポンサードリンク

最近は一人カラオケも定着しつつありますよね?

一人なら歌いたい歌を思う存分歌えます。

でも、職場の飲み会のあとにカラオケとか、

PTAの集まりのあとにカラオケとか、そういう時は、選曲が大切です。

スポンサードリンク

 

①カラオケランキングTOP3!女性向けジャンルランキング!

 

誰も知らないマニアックな曲や、暗すぎる曲は一人カラオケの時だけにしておきましょう。

 

一番無難なのは、サビだけみんな知っていて口ずさめるような、

明るめの曲でしょうか?

 

 

ここで、最新のカラオケジャンル別ランキングTOP3を見てみましょう

 

 

総合的には、1位 糸  2位残酷な天使のテーゼ  3位  STORYです。

 

アニメ部門では 1位 前前前世  2位  ひまわりの約束  3位  残酷な天使のテーゼ

 

演歌部門では1位 はぐれ花 2位 早ともの瀬戸 3位天城越え

 

洋楽部門では、1位  美女と野獣  2位タイタニック愛のテーマ 3位 アラジンのテーマ

ちなみにレットイットゴーは4位です。

 

 

残酷な天使のテーゼは、あらゆる年代に滲透しています。

私も、初めて聴いたのはカラオケでしたし、

オリジナルではきいたことがありませんでした。

 

 

カラオケに行くと、必ず誰かが歌うので、知らない間に覚えてしまっていました。案外間違えて覚えているかもしれませんが、つい歌ってしまいます。

 

また、先日テレビ番組で60ー70年代の曲限定のカラオケランキングがありました。

こちらは、1位 津軽海峡冬景色  2位 なごり雪 3位 異邦人でした。

 

 

かなり古い曲ばかりですが、意外にも若い人達がこれらの曲を歌っているらしいのです。

おそらく、親の世代が歌っていたのをなんとなく覚えていて、歌いやすいのでしょう。

 

 

その辺の事も考慮すると、一人で熱唱してしまうタイプの歌は、歌わないほうがいいでしょう。

 

歌っている本人だけが熱くなって 、

スポンサードリンク

まわりはわいわいおしゃべりするわけにもいかず、無理矢理聴かされてしまったような変な印象を持ってしまいます。

サーッとひかれてしまっては、いくら歌が上手でもシラケてしまいます。

 

 

カラオケランキング女性が歌いたい歌TOP3!

歌いたい歌、というのは自分が本当に好きな歌ではなく、歌いやすくて無難で、聞いている人にも楽しんでもらえる歌

と言うことです。

 

 

本心から歌いたい歌は人それぞれ違いますが、みんなで楽しめる歌は結局決まってしまっています。

 

その場にいるメンバーに合わせた時代の歌なら少々ベタな曲でも許されます。

ああ、懐かしい、と共感されるので盛り上がったりします。

 

 

でも、若い人達と一緒なら、あまり古すぎる歌は敬遠されてしまいます。

かといって、無理して新しい曲を歌っても、なんだか痛々しい感じがします。

なんとなく知っているなあ、と思うぐらいの古さなら、とりあえずオッケーでしょう。

 

 

逆に自分の知らない新しい曲ばかり歌われても、ついていけない、と思うことはありません。

こんな曲もあるのか、と興味をもって聞いていると、その場を楽しめます。

 

古すぎても新しすぎても、こんな曲知らない、とつまらなそうに聞いていると、なんとなく雰囲気が悪くなるのでいけません。

 

 

まとめ

なんとなくみんなが口ずさめる、明るめの曲を選ぶのが無難でしょう。

その場のメンバーの年代に合わせた曲を選びましょう。

 

いかに上手く歌って聞かせるか、がカラオケの楽しみかたではありません

みんなでいかに気持ちよく過ごせるか、が大事なので、十八番を練習する必要はありません。

 

最近は採点ゲームもありますが、避けたほうがいいでしょう。

 

歌うことは好きだけど、音程に自信がないという方もおられます。

ドーンと現実を突きつけられる厳しい点数を見てしまったら、その後歌いづらくなるでしょうし、周りもフォローするのに気を使ってしまいます。

採点ゲームは、一人カラオケやごく親しい友達と一緒の時だけにしましょう。

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました